アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不妊」のブログ記事

みんなの「不妊」ブログ


一週間検診【BT6】

2009/07/17 22:05
本当は明日(BT7)が一週間検診なんだけど

明日は諸事情により通院できないから本日(BT6)行ってきました

先生:何か変わったことはありますか?

私:いえ。何も変わりはありません。

先生:今朝の体温は?

私:36.76です。

先生:いいですね〜

先生:では診てみましょう

先生:卵巣も大丈夫ですね
    内膜は15.9mm
    内膜はいいですね〜
    では25日が判定日になります。
    お薬(ディファストン)5日分追加しますので
    生理が来ないようでしたら、そのまま飲み続けて
    ください。
  


今日もプロゲデポーとプロファシー(HCG5000単位)の注射を2本打って終了


今日は久しぶりに痛くなかった



思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリニックを出てから急にズシン

腕が重く何とも言えない痛みがきた


費用
交通費:1,080円
診察+超音波+注射2本+ディファストン5日分:2,565円

記事へトラックバック / コメント


4回目の体外受精【移植】

2009/07/11 20:12
7月11日【D21】:凍結融解胚盤胞移植


11時から移植のため10時50分にクリニックへ到着

診察券を出すと直ぐに呼ばれ手術着に着替え待つこと15分

この待っている瞬間が一番落ち着かない

今日が最後の凍結胚


今回も移植に苦戦するのかなぁ〜〜
内膜は厚くなってるだろうか・・・・・
今回も着床しなかったら・・・・・・・・・・

待ち時間にはイロイロなことを考えてしまう


私より先に着替えを済ませて待っている人が1名居たので

まだまだかぁ・・・・・

と余裕こいてたら私の方が先に呼ばれてしまった

ココロの準備が

先生:今回のタマゴはハッチングになります
    では始めますので診察台へ


先生:今回もストローじゃないと入らないかなぁ〜

またもや苦戦すること数分

今回は今までで一番痛いような・・・・・・

つい力が入ってしまってたのか

看護師さんに
「汗だいじょうぶですか?」とティッシュを渡された

ようやく移植完了しイッパイに溜めてた尿を管で抜いてもらい

プロゲデポー(プロゲステロン125mg):持続性黄体ホルモン製剤

プロファシー(HCG5000単位):胎盤性性腺刺激ホルモン製剤


の注射を2本打ってストレッチャーに乗せられ
安静室のベッドでうつ伏せのまま30分安静タイム

夫が首都高飛ばして?!迎えに来てくれたので
錦糸町でランチを済ませてから帰路につきました

注射を打った腕がズシンと重くジンジンと痛い

何とも言えないこの腕の痛みにイライラ

判定日までの二週間がまた地獄なんですわ

精神的に苦痛なんですわ


だから今回は判定日まで移植したことを
忘れることにしました

費用
交通費:540円(片道分)
融解+移植+注射:52,500円

記事へトラックバック / コメント


4回目の体外受精に向けて【排卵確認まで】

2009/07/07 22:29
7月4日【D14】:4回目の移植に向けての通院再開
           卵胞チェック 

7月5日【D15】:休診日のため検査薬で自宅検査

7月7日【D17】:排卵確認
            内膜の厚さ10.8ミリ

前回より内膜が薄いのが気がかり


6日【D16】に排卵検査薬で微妙な陽性が出たため

先生:明日は19時に来てください
   排卵確認しましょう


ってことで行ってきました


今朝の体温は36.26

排卵したら体温は上がらなきゃいけないはず
なんだけど・・・

超音波で診ながら

先生:ん〜・・・・・・・
   体温上がってないんですよねぇ・・・???
   (卵巣を診ながら)ん・・・・・・・・
   排卵したのか・・・な・・・・・
   したっぽいです・・・・ね・・・・・ 



なんだかスッキリしない様子

大丈夫なのかなぁ・・・・・・・・・

とりあえず移植は7月11日(土)11時から
ってことになったんだけど

私もなんだかスッキリしない

今周期は生理の量も多かったし長かったし
基礎体温も安定していなかったし
内膜も満足いかない数値だし・・・・・

なんだか不安 


先生:これで最後の凍結胚ですね・・・・・
   なんとか上手くいってくれたら
   いいんですけどねぇ。。。。。。  

私:内膜の厚さは大丈夫でしょうか?

先生:うん。問題ないですよ


あとは移植するタイミングが気がかりだけど
先生が判断したことだから信じて大丈夫なんだよね・・・・・

私の素人判断で不安要素をあれこれ見つけても仕方ないか

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

今日の注射も痛かった

暫く腕が重ぉ〜〜〜くジンジンするし

ここんとこ注射が苦痛になってきた

1回目の体外受精時の排卵誘発剤も含めて今日まで
数えてみたら注射だけでも30本は打ってることに
なるんだもんな〜っ

そろそろ腕も拒否反応おこしてるのかしら???

いい加減に注射から解放してあげないとね


さて帰ろうかと駅のホームに上がると
信号トラブルで運転見合わせだと
暫く待って来たと思ったら満員
久々にラッシュを味わったぜ

ただでさえ注射で腕が痛くてブルーだったのに
最悪な日だわ

7月4日〜7月7日までの費用
交通費:3,240円
診察+尿検査+超音波+黄体ホルモン注射:7,923円

記事へトラックバック / コメント


レーザー手術

2009/07/01 19:10
今日は花粉症レーザー治療の手術をしてきたよ

手術とは言っても鼻の粘膜をレーザーで軽く焼いて
粘膜のアレルギー反応を鈍くする治療なんだけどね


【治療の流れ】

@初 診 日:鼻の状態を各種検査及び術前の血液検査
A手術当日:鼻に麻酔薬をひたしたガーゼを詰めます。(30分ほど)
        ⇒レーザー手術(5分〜10分)
B約1週間後:術後チェック


別の目的でたまたま選んだこのクリニックで
これまたたまたま花粉症レーザー治療ってのを見つけて
今年も花粉症でストレスMAX状態だったから
妊娠していない今のうちに治療しちゃおうかと思ってね

妊娠するとホルモンの関係で、アレルギー性鼻炎がひどくなるらしいし
薬は使えないからね

しかもこのたまたま選んだクリニックは
「これが世界のスーパードクター10!」など数々のマスコミに登場している
先生らしく手術の予約も2〜3ヶ月待ち状態だったんだけど

7月に体外受精をやる予定なんですけど・・・・・
今からじゃ・・・・ムリですよ・・・ねぇ・・・・


と言ってみたら

大丈夫ですよっ!そうゆう理由なら何とかしますよっ!
早いほうがいいですね。


ってことで初診察から約一週間後の今日に入れてくれた

言ってみるもんだね


麻酔を浸したガーゼを両穴に詰められマスクをして待合室で30分待機
(麻酔がポタポタと鼻から垂れ唇まで麻痺してきた)        
      
30分後麻酔のガーゼを外しレーザーから目を守るためメガネを装着

1〜2分くらいレーザーで焼いてた
  (焦げたニオイがずっとしてた)

痛みは全くナシ

ただひとつ言うとすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術をやってくれたのはスーパードクターではなく
もう1人の先生(若くてカワイイ女医さん)だった
ってことかな

あとは治療の成果が花粉症の時季まで分からないってことくらい????
記事へトラックバック / コメント


一週間検診から判定日★そしてリセット

2009/06/20 23:43
6月12日【BT7】:移植一週間後検診
           プロゲデポー125mg
           hCG5000単位

BT3:胸の張りを少しずつ感じる
    高温期の体温も過去2回の移植後より高め

しかぁーーーーーーーし

BT11:徐々に胸の張りを感じなくなってしまった

単なる注射の副作用だったってわけか


BT13:判定日前日チェックワンファストで検査してみるも陰性

なんで???????????????


内膜の厚さもバッチリ
タマゴも良好
周期も順調

なのに

なぜだぁーーーーーーーーーーーーーーっ

6月19日【BT14】:判定日

結果は分かってます
今朝も検査薬で陰性を確認してますから

1時間半待ってようやく呼ばれ

先生:ん・・・・・・・
今回も出てないんですよねぇ・・・・・・・・

私:考えられる原因ってありますか?

先生:それはもう着床でしょうね!

私:・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
先生:あと1コタマゴ(凍結胚)残ってるんで・・・
    どーしますか?

私:それってあまりグレードが良くないやつですよね?

先生:いや、悪くは無いですよ。
    悪かったら凍結できませんから。

私:でも・・・・・・・
  私としては採卵からやって新鮮胚を胚盤胞まで
  培養してアシステッドハッチングして
  やりたいんですけどぉ・・・・・・

先生:このタマゴはアシステッドハッチングしかかってるので
    費用も勿体無いですし、あと1回やってからでも
    いいと思いますよ!

私:ぇえっ!?
  アシステッドハッチングしかかってるんですか?
  今回のタマゴはアシステッドハッチングは・・・?
 
先生:今回のはアシステッドハッチングしていなかったです

私:そーなんですかぁ。。。。。。
  じゃぁ〜やってみます!


転院も視野に入れて考えてたんだけど・・・・・・
せっかくアシステッドハッチングしかかってるタマゴが
あるならやってみるべし!!!!
でしょ


だいぶ不妊医学用語にも詳しくなってきてしまったわ

胚盤胞のこともアシステッドハッチングのことも
先生の方から言ってはくれないのよ

この先生は
「無理のない身体的・経済的負担の少ない治療法」
がモットーだから

私としては
「お金はこれくらいかかりますけど、こういう方法もありますがどうしますか?」

みたいに、妊娠率が少しでも上がるならドンドン勧めて欲しいのよ

卵管水腫で卵管切除することを決めた時も、自分で調べて
「水腫の水が受精卵を流してしまうから着床しないって
 書いてあったんですけど、そうなんですか?」

って聞けば「確かにそういう事例はあります」って

私からじゃなくて先生の方から
「こういう原因が考えられるので水腫の手術をやってから
チャレンジしてみますか?」
みたいに、言って欲しいわけよ

だって私は素人なんですからっ!
医学のことは分からないんですからっ!!


アシステッドハッチングのことも、そういうのがあるなら言ってくれたら
最初からその手法でやりたかったよ

「特に希望が無ければ行わないんですよ」

って!!!!!

そもそも、そーゆうのがあるってこと自体知らなかったんだからさ

不妊ブログや不妊治療用語やあらゆる不妊クリニックの
HP等で見て調べて、アシステッドハッチングの存在を
知ったわけだし

不妊の原因を追究してくれるのがクリニックかと思ってたのに
結局は自分で血眼になって調べなきゃならないんだもの


◇アシステッド・ハッチングとは?◇
良好な胚を移植してもなかなか着床しないような場合、いろいろな原因が考えられます。その一つが胚の“ハッチング”がうまくいかないことが理由ではないかと考えられています。(“ハッチング”というのは、“孵化”という意味です。)ニワトリの卵からヒヨコが殻を破って出てくることをハッチングといいます。ヒトの胚も同じように周りが透明帯という薄い膜で囲まれているのですが、その膜の外に飛び出して、子宮の内膜と結合し着床が成立します。透明帯が異常に厚かったり、硬化していて外にうまく出られない場合があり、それを助けるのが“アシステッド・ハッチング”と呼ばれます。

2日間の費用
交通費:2,160円
診察+超音波+注射:2,410円


6月20日:リセットしました〜
       本日D1です
       
4回目の移植に向けて7月4日(D15)から通院再開です
記事へトラックバック / コメント


3回目の体外受精【移植まで】

2009/06/05 21:21
5月29日【D15】:3回目の移植に向けての通院再開
           卵胞チェック 

6月 1日【D18】:排卵確認
            内膜の厚さ14.7ミリ

6月 5日【D22】:凍結融解胚盤胞移植

先生の開口一番は

子宮が前屈してるから針が入らなかったんだったね〜
とりあえずダメもとでやってみますね〜
針で入れば一番いいんでね。



私の心の声
   ↓   
過去2回とも入らなかったんだからさ〜
ダメもとって!!!!
痛いんだからさぁ〜
ダメなの分かってんなら最初からチューブ使ってヨッ


5分以上苦戦して結局
            
あ〜やっぱりダメですね〜
チューブ使いましょう



だから最初からそうしてよぉぉぉぉぉ〜〜〜っ

通常の人なら5分くらいで終わるのに私の場合は毎回15分かかるんだ

無事に?移植が終わって溜めていた尿を管で抜いてもらいながら肩に2本の注射

今回の注射は今までより増して痛かった

新人看護師か??????

翌日アザになってた


打った注射は
プロゲデポー(プロゲステロン125mg):持続性黄体ホルモン製剤
プロファシー注(HCG5000単位):胎盤性性腺刺激ホルモン製剤


プロゲデポー(プロゲステロン125mg):持続性黄体ホルモン製剤
作用:子宮に作用して内膜を肥厚させ、受精卵の着床を促します。また、体温を上昇させ、黄体期と同じ状態を作る作用もあります。そのため、妊娠中の方には、赤ちゃんの流産を予防する働きがあり、妊娠していない方では数日以内に生理を起こさせる作用があります。

使用目的:黄体機能不全(黄体ホルモンの分泌が不十分な場合)、月経不順や無月経の治療、妊娠初期の流産の予防、等に用いられます。

副作用:生理前(高温期)と同じ状態になり、人によっては、頭痛、倦怠感、眠気、浮腫、胸の張り、等を訴える場合があります。

使用方法:筋肉注射をします(腕・おしり)。注射部位を良くもんでください。デポー剤は量が多く粘度が高いため痛みが強い場合があります。

プロファシー注(HCG5000単位):胎盤性性腺刺激ホルモン製剤
作用:卵巣を刺激し、卵胞内の成熟卵の排卵を促します。
     
使用目的:排卵後に卵巣からホルモン分泌を促す。

副作用:下垂体性性腺刺激ホルモン製剤を使用した後、hCGを投与した場合、重篤な卵巣過剰刺激症候群が起こることがあります。めまい、頭痛、興奮、不眠、抑うつ、等の症状が現れることがあります。

使用方法:筋肉注射をします。注射部位を良くもんでください。痛みがしばらく続くことがあります。


5月29日〜6月5日までの費用
交通費:4,320円
診察+超音波+移植+注射:59,635円

記事へトラックバック / コメント


天国のどこかで・・・・・

2009/06/02 12:59
今日は幼馴染みの三回忌です

物心がついた頃には一緒に遊んでた仲だった
幼稚園→小学校→中学校→高校と学校も部活も同じだった
同じような成績&体格だった私達はライバルでもあった

享年35歳

思ってもいなかった友人の若すぎる死

訃報の連絡をもらった時の状況は忘れもしない

これからも忘れはしないであろう

号泣し続けてから早2年の月日が流れたわけで

行かず後家だった私がようやく嫁ぐことになった報告をした

数ヶ月後の死去だった

招待状を発送することさえ出来ないままだった
今では夫となった主人を紹介することさえ出来ないままだった
私の白無垢姿を見てはもらえぬこととなってしまった

友人は7年間の闘病生活の中で決して弱音を吐かず
医者から「長生きはできないよ」と宣告されていたにもかかわらず
「どうにかなるよ〜」って前向きだった

あれこれ悩んでる私に
「考えすぎてはダメ。いつ死ぬか分からないけど私はいつもポジティブだよ」
って言ってたね

私は今「生命の誕生」の難しさと向き合っているよ

神様って居ると思う?

人の死にも意味があるのならば
きっと生命の誕生にも意味があるんだよね

不妊の私にもきっと何か意味があるんだ

「子供なんて簡単に出来るんだ」って思っていたけど
簡単に出来る人も沢山いるけど
容易に出来ない人も沢山いるんだってことが分かったんだ

医学ではどうにもならないこともあるんだってことも
どんなに望んだって大金かけたって
叶わぬことがあるってことも分かったんだ

「とりあえず」の言葉の意味の深さも知ることができたんだ

「人と同じ」の難しさ

「人とは違う」劣等感

「努力が報われないことだってある」ってことも分かったんだ


私は子供の頃、痛くても悔しくても悲しくても
あまり泣かない子だった

泣かないことが強いことだと思っていた

でも、違うんだ

泣いてもまた、笑うことが出来ることが強いことなんだ

悲しい記憶は希望で消せる
涙は笑顔で消せる

幸せを人と比べてはいけない
比べる必要も無い

Going My Way
記事へトラックバック / コメント


D21〜移植中止〜

2009/04/27 18:56
そろそろ排卵するっぽい


だが・・・・・

タイミングが悪い

凍結融解移植は排卵日から4日〜5日後に移植だから
ちょうど大型連休にぶち当たるわけで
3回目の体外受精(胚盤胞移植)は
次周期となってしまった


てなわけで移植後になった場合のことを想定して
GWの予定はスッカラカンだったんだけど
急遽予定を立てねば


本日の費用
交通費:1,080円
診察+超音波:2,265円

記事へトラックバック / コメント


D15〜通院再開〜

2009/04/21 23:59
右卵管切除手術してから3回目の生理を迎え

今日で生理15日目なので不妊治療再開デス

卵胞11mm
内膜 8mm


先生:ん〜・・・・・・
    まだ排卵しそうもないですねぇ〜
    明日来ても同じだと思うんで次回は
    金曜日でいいですよ
    ん・・・・・困りましたねぇ・・・・・・
    この大きさだと排卵まで時間かかりそうですね〜    
    29日(祝日)30日(木曜は休診日)
    ↑       ↑
    ココに当たっちゃう可能性もありますよね・・・・・・
    そーなると移植できないんで、
    もし連休中に当たっちゃったら
    次回になっちゃうんですよねぇ〜
    早く排卵してくれればいいんですけど・・・・・

タイミングの悪いオンナだ

でもまぁ〜次回になったとしてもカマワン
でもまぁ・・・・できれば今回の方がいいけどさっ

本日の費用
交通費:1,080円
診察+超音波:2,400円

記事へトラックバック / コメント


VS花粉症

2009/03/09 07:39
毎年この時季は憎き花粉にやられちまってます

昨年からどーにかクスリを飲まないように
ガマンしてきたけどっ

どーにもこーにも鼻水が止まらないし

そーかと思えば鼻詰まりで眠れないし

BOXティッシュは2日で1箱のペースで無くなるし

なんだか風邪も併発してるカンジだしっ

もぉーーーーーーーっガマンできん

ってことで耳鼻科へGO

先生:今使ってる薬はある?

私:市販の点鼻薬を・・・・・

先生:ダメダメ!市販の点鼻薬は一番危険なんだから!ラクになるからつい使いたくなっちゃうんだよねぇ〜回数増えてない?あれは麻薬みたいなもんなんだからっ!使ってたらクセになるからね!直ぐ捨てなさいっ!!



怒られちまいました

私:あのぉ・・・・・
 4月くらいに体外受精を予定してるんですけど・・・・


先生:うちで出す点鼻薬は妊娠中でも授乳中でも大丈夫なやつだから!それこそ市販の点鼻薬は子宮を収縮させるから危険なんだよっ!!直ぐ捨てなさい!!わかった??

私:はっはい!!わかりました


クスリを飲んで多少は症状も軽減されたけど
それでもクシャミ&鼻水は止まらず
こーなったらアレを買うしかないよね

そう アレ

画像

SHARPの加湿空気清浄機

コレずっと欲しかったの

人気商品で入荷待ち中だったんだけど

ようやく受け取れました

除去できるもの

空気中に浮遊しているもの:浮遊カビ菌・浮遊菌・浮遊ウィルス・ヤケヒョウダニの死がいのアレル物質・ヤケヒョウダニのフンのアレル物質・スギ花粉・アンモニア臭

付着しているもの:付着タバコ臭・付着汗臭・付着カビ菌の増殖抑制


これはGOODですよ

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
術後検診に行ってきました!
左卵管切除手術から三週間が経過 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 15:24
退院★
退院★ 看護師:採血して8時半から医師の診察で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 20:38
手術後2日目〜入院4日目〜
手術後2日目〜入院4日目〜 看護師:今日は特に何もありませんのでゆっくりしていてください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 20:43
手術翌日〜入院3日目〜
手術翌日〜入院3日目〜 お腹が空いて空いて空いて何度も目が覚めてしまう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 22:22
手術当日〜入院2日目〜
手術当日〜入院2日目〜 いよいよ手術の日がやってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 22:56
左卵管切除手術〜入院1日目〜
左卵管切除手術〜入院1日目〜 オットが会社を休んで病院まで送ってくれて 入院手続きの為9時に病院に到着 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 17:22
入院前日!
卵管水腫のため卵管切除(腹腔鏡下手術)が いよいよ明後日に迫った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/26 13:28
手術前検査結果☆
予約制なので今日は待ち時間ゼロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 12:20
謹賀新年★
謹賀新年★ あけまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 22:01
今年は希望の年でした!
2008年を振り返ってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 08:53
手術前検査◆
今日は採血検査があるため朝食抜きで・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 14:29
Christmas Eve★彡
Christmas Eve★彡 今年はサンタさんが来なかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 22:28
手術日決定!
夫同伴で手術日程を決めに順天堂大学浦安病院へ行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:01
喘息?!
かれこれ咳が2ヶ月続いてる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/03 16:20
D1 〜リセット〜
周期50日目にしてようやくリセット(生理)突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:30
今までの総費用
1回目胚移植(ET)〜判定までの総費用 不妊検査 22,224円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 12:18
BT14日目★判定
とうとうこの日がやってきてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:57
BT7日目★検診
移植から一週間が経過 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 16:01
胚盤胞移植(BT)2日目★
胚盤胞移植当日を0日目とカウントしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 14:40
凍結融解胚盤胞移植(1回目)終了!
11時から移植予定だったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 16:40
移植日決定!
今日の基礎体温は36.50 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 14:16
D28
生理から28日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 14:28
D27
今日は開院45分前に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 19:29
D21〜D26
D21の先週の水曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 16:15
D19再開!!
リセット(生理)から19日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 15:11
今日までの費用★
不妊検査 22,224円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 16:42
判定日〜結果〜
判定日〜結果〜 ミラクルは起きず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 15:50
判定日〜直前〜
今朝の基礎体温は少し上昇で36.7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 07:06
ET14日〜判定日前日〜
ここんとこ毎朝の基礎体温を測るのがドキドキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 11:29
ET13日!
少子化対策担当小渕優子さんへメールを送ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:48
ET9日!
判定日まであと6日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 13:37
子宝祈願★
子宝祈願★ 胚移植から一週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:04
ET6日&検診
今日は10時から受給資格認定日のためハローワークへ行って 終わり次第クリニックへ直行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 14:31
移植(ET)1日目
【症状】 あいかわらず下痢 あいかわらず胸が張って痛い あいかわらず卵巣あたりが痛い(だいぶマシにはなってきた) 昨夜少量の出血(想定内)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 13:39
胚移植(ET0日目)
9時から胚移植のためクリニックへ行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 14:14
まだ痛い!!
採卵から2日経ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 20:26
採卵日翌日
お腹がメチャクチャ痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 20:11
採卵日★
いよいよ採卵日がやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 21:52
採卵前日!
明日の採卵に向けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:02
36時間前!
20時にhCGの筋肉注射を打ちに行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 22:49
注射8日目★
今日でhMG注射は終了        ↑       やっぱり痛かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 14:57
注射7日目&採血★
なんだか最近起きれない眠いzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 12:47
注射6日目!
今日は2時間待った疲れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 14:42
注射5日目!
だんだんと通院が億劫になってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 21:46
注射4日目!
土曜日は混むんだよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 15:33
注射3日目!
今日はいつもの時間より1時間遅らせて行ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 14:59
注射2日目!
今日はクリニックの定休日だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 17:21
注射1日目★
今日から体外受精日に向けて毎日注射通い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 14:13
体外受精スケジュール★
体外受精・顕微授精スケジュール(ロング法) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 12:31
やっと来た!!!!!
2〜3日前から胸の張り感と卵管あたりの違和感があって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 08:17
早く来い!!
9日間のピル服用が終わって今日で3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 15:47
ブセレキュア★
ピルを服用して今日で7日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 21:01
タンポポT−1エキス★
友達に不妊治療のことを打ちあけたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 14:07
初★ピル
クリニックが8月10日から21日まで夏休みなのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 21:11
引き続き・・・・・
今日は昨日卵管に入れた造影剤の広がりを診るための ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 16:01
2度目の転院
さてさて今日は二度目の転院先に検査データと紹介状を持って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:06
カンジ悪ぅ〜っ!!
不妊治療転院先のさち・レディースクリニックへ 夫と行ってきたんだけどさっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 17:06
明日は転院先はGO!
転院先 に不妊治療の今後の流れと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 16:52
奇跡☆を信じて何が悪い!
今日は転院のための紹介状と検査データを受け取りにクリニックに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 20:19
転院★
先日の卵管造影検査の診断結果の際に 主治医の先生から腹腔鏡検査&手術を勧められた時 その先生が鴨川の総合病院から来てることを初めて聞かされ 腹腔鏡検査&手術をする場合は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 18:43
不妊宣告!!
今回も妊娠せず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:34
3回目の不妊検査★
5月22日から排卵日検査薬を使用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 19:40
不妊検査★
結婚して6ヵ月なかなか子宝に恵まれず 今回も生理が来たので、亀田総合附属幕張クリニックへ 不妊相談をしてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 21:22

トップへ | みんなの「不妊」ブログ

ハイビスカス★Angel and Devil  不妊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる