ハイビスカス★Angel and Devil

アクセスカウンタ

zoom RSS レーザー手術

<<   作成日時 : 2009/07/01 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は花粉症レーザー治療の手術をしてきたよ

手術とは言っても鼻の粘膜をレーザーで軽く焼いて
粘膜のアレルギー反応を鈍くする治療なんだけどね


【治療の流れ】

@初 診 日:鼻の状態を各種検査及び術前の血液検査
A手術当日:鼻に麻酔薬をひたしたガーゼを詰めます。(30分ほど)
        ⇒レーザー手術(5分〜10分)
B約1週間後:術後チェック


別の目的でたまたま選んだこのクリニックで
これまたたまたま花粉症レーザー治療ってのを見つけて
今年も花粉症でストレスMAX状態だったから
妊娠していない今のうちに治療しちゃおうかと思ってね

妊娠するとホルモンの関係で、アレルギー性鼻炎がひどくなるらしいし
薬は使えないからね

しかもこのたまたま選んだクリニックは
「これが世界のスーパードクター10!」など数々のマスコミに登場している
先生らしく手術の予約も2〜3ヶ月待ち状態だったんだけど

7月に体外受精をやる予定なんですけど・・・・・
今からじゃ・・・・ムリですよ・・・ねぇ・・・・


と言ってみたら

大丈夫ですよっ!そうゆう理由なら何とかしますよっ!
早いほうがいいですね。


ってことで初診察から約一週間後の今日に入れてくれた

言ってみるもんだね


麻酔を浸したガーゼを両穴に詰められマスクをして待合室で30分待機
(麻酔がポタポタと鼻から垂れ唇まで麻痺してきた)        
      
30分後麻酔のガーゼを外しレーザーから目を守るためメガネを装着

1〜2分くらいレーザーで焼いてた
  (焦げたニオイがずっとしてた)

痛みは全くナシ

ただひとつ言うとすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術をやってくれたのはスーパードクターではなく
もう1人の先生(若くてカワイイ女医さん)だった
ってことかな

あとは治療の成果が花粉症の時季まで分からないってことくらい????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

レーザー手術 ハイビスカス★Angel and Devil /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる